丁寧な医者

アンケートをとっているためか、その日の医者の対応はめちゃくちゃ良かった。
顔色を窺って(悪い意味ではなく)
「他に心配なことはある?」
「身体だけじゃなくてメンタル面での不安はない?」
など、聞いてないことまで丁寧に効いてきて、

その日の目的のことも、「これ出してあげますね」と、プリントアウトして説明書を渡してくれた。
アンケートのせいばかりではないと思うけど、とにかく対応がよかった。

こうでもしないと医者もやっていけないのかなー。
そんなことしなくても「待ち時間が長い」以外、さほど対応ではクレームなんてないけど、
他ではあったのかもですね。
医者も大変だー。

アンケートは、いつでのいいし、書かなくてもいいってことで、手元にあります。
医者の名前を憶えていないけど、担当医の名前を書くとしたら医者も慎重になるよねー。
そうでもしないと丁寧に出来ないってうのも悲しいわ。

昔、耳鼻科の先生で嫌ーな人がいたなー。
訴えてやる!って感じでしたよ、受付には「二度と来ません」って言ってきたっけ。
若かったなー。
でもそこまで岩下医者にも責任はあるのだ、本当に嫌な感じだった!

アンケート、そういう意味ではいいかもだね。

このブログ記事について

このページは、のどかが2019年11月 1日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早い人はなんでも早い」です。

次のブログ記事は「地図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク